SSブログ

読書の秋 [懸賞&節約生活]

私にとって”秋”といえば”読書の秋”というより”一年中読書”という感じです。

小学生のころ、友達の家に行ったり来たりするときも一緒に本を読んでいたり、

登下校時に歩きながら本を読んでいたり・・

(今ならありえません)

両親が漫画を買ってくれず、その代わり本は好きな本を選ばせてくれたので、

いろいろ読んでいました。

世界の名作や、漫画の日本の歴史・世界の歴史(これはOKだった)伝記もいっぱい読みました。

 

今モニプラさんで紹介されているのがこれ

いよいよ秋本番!皆さまの読書体験を教えてください。図書カードをプレゼント♪ ←参加中

最近は図書館で借りることが多いのですが、新刊はなかなか借りることができないのが悲しい・・

でも、本を食べちゃうくらいに大好きという文学少女のシリーズを読んで、懐かしくなって児童文学を読み返しています。

子どものころは読み取れなかったところもきちんと読めて、改めて児童文学は奥深いと思います。

次は苦手意識があって手を出せなかった日本の文豪をせめたいです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紫外線対策キングアガリクス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。