SSブログ

いざというときのために [暮らし]

先月、初めての救急車&入院を体験。

急性腸炎ということで、1週間の入院ですんだのですが、そのときいろいろ困ったことが・・

幸い職場は一緒なので、職場関係の連絡や健保関係は大丈夫なのですが、

印鑑の場所が分からないとか、退院時の支払いをどうするのかとか。

お金関係はほとんど私の管轄で、しかもネットでやっている部分が多いので

だんなでも分からないよなぁ。整理しとかなきゃと思っていたところ。

コクヨさんでこんなものを発見。

index_img_09.jpg

もしものときに役立つノート

資産関係はもちろん、WebのIDや、親戚・知人関係までこれ1冊でOKというのはいいなぁ。

自分も分かりやすそうだし。

発売が9月9日ということなので、見つけたら購入してみようと思います。

 

それまでに、もう少しこまごましたものの整理をしたい・・

大掃除はちょっとづつ進行中です。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今ほしい本LUMIXのカメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。