SSブログ

ぶなしめじじゃないの? [リリース]

きのこ付きな旦那のためにお弁当のおかずの定番になっているのがきのこの煮物。

なので”ぶなしめじ”は冷蔵庫の定番です。

でも、ぶなしめじを品種改良した”ブナピー”という商品があるそうです。

味も食感も、そしてカラダにも美味しいというブナピー。

真っ白なきのこは、夏にぴったり。

ぶなしめじよりも料理がさわやかになりそうです。

ブナピーを使ったオリジナルレシピコンテスト「ブナピーレシピコンテスト2009」。

グランプリに輝くのおもいやりレシピが、7月10日ブナピーの日に発表されました。

 

どれもおいしそうでしたが、お弁当のおかずになりそうなものという基準で選んだのは

”☆さっぱり☆切干大根とブナピーの和え物”

旦那の好きなお弁当の定番おかず、切干大根ときのこ、鳥のささ身、梅干がコラボしているレシピです。

残念ながら、近所のお店にブナピーがなかったので、ぶなしめじで代用。

最近重宝しているシリコンカップに出来上がった料理をいれ、お弁当おかずの完成!

お弁当箱を開けたとき、新メニューを楽しんでくれるかな?

でも、好物ばかりなので絶対にはずさないはず♪

我が家の定番おかずになりそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シェアするというエコ衣替え? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。