SSブログ

シェアするというエコ [リリース]

シェアモ(ShareMo)とは、使わなくなったり捨てるにはもったいないといった品物を出品することで、ほかのユーザーが送料の負担だけでシェアできる、史上初のソーシャルシェアリングサービスとのこと。

使わないものをオークションに出すではなく、使う人に次々渡していこうという新しいサービスですね。

ベビーベッドや、ベビーバスなど一時期しか使わないものなどは、レンタルと同じような感覚で使えて便利かも。

ひとつのものを活用することで、保管に困らないし、ゴミが減ってエコにもなって良いですね。

オークションで買ったものをまたオークションに出すのはなんとなく抵抗があるのですが、

このサービスだと”モノは天下の回り物”って感じでいいかもしれません。

 

このサービスでぜひ活用したいのは絶版になった本!

最近の本は回転が速いので、ネットなどで気になってもすでに手に入らない・・何てことも多いので、

絶版になって手に入らない本をシェアできるならオーダーしちゃうかも。

 

シェアしたものが気に入ったら引き取ることができるというのもいいサービスですね。

 

シェアモのサイトをチェックです。


タグ:シェアモ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エコな生活ぶなしめじじゃないの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。