SSブログ

犬服づくりの本 [犬服]

図書館で借りた本の返却期限が迫っているので備忘録。

かわいいワンちゃん服

かわいいワンちゃん服

  • 作者: Dog・Paws
  • 出版社/メーカー: 雄鶏社
  • 発売日: 2003/06/10
  • メディア: 大型本

 

お洋服を手作りされている方のブログを見て、借りてみた本。

定番のTシャツ以外にも、デニムのオーバーオールや、タオルのきぐるみなど種類が豊富。

でも、ファスナーや、ボタンのついたお洋服が多いので、作るのと着せるのがちょっと・・

ワンピースを作ってあげたいな。

おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! (Seibido mook)

おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! (Seibido mook)

  • 作者: 成美堂出版編集部
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2003/11
  • メディア: ムック

スタジャンやベースボールシャツ、ラガーシャツなどスポーティーなお洋服が多いです。 

キャミソールからファーつきのコートまで、一年中大活躍しそう。

一冊でいろいろなお洋服が作れるところがうれしいです。

でも、ワンピースなどがないので、女の子の可愛いお洋服は作れません。

小型犬各サイズ型紙付き 自分でつくれるいぬの服

小型犬各サイズ型紙付き 自分でつくれるいぬの服

  • 作者: 武田 斗環
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2011/11/24
  • メディア: 単行本

webで型紙を販売しているmillamillaさんの本。

Tシャツやカーディガンなど人間のお洋服からのリメイクが豊富。

ガーリーな女の子のワンピースやキャミも載っているのがうれしいです。

全体に着丈が短めだと思いますが、この本がいろいろなテイストのお洋服を1冊で作れると思いました。 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

犬のお洋服のサイズは?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。