SSブログ

手作りのお洋服 [ペット]

春になったので新しいことに挑戦!

そしてブログを再開です。

 

再開のきっかけはタイトル通り、ルークとアロマに新しいお洋服を作った[exclamation]です。

お洋服づくりの本は、ルークが来てすぐに買ってあったのですが(3年以上放置・・)

何しろ初心者なので、型紙の取り方からしてよくわからず挫折していたのです。

 

そんな時ネットで出会ったのがこちらのページ↓

わんこ服.com

説明を読んでいると、私でも作れそう[るんるん]な気に。

何しろミシンを使ったのは中学校の家庭科以来。

楽天でミシンを選ぶとこらからのスタート

決め手はレビューの多さ。

 

ちょっと思ったより大きくて、カラーボックスに入らなかったのが誤算ですが、

初心者にも使いやすく、機能も十分。

 

記念すべき第一号は、わんこ服.comさんのキャミワンピ

P1000563(1).JPG

型紙は縫い代付なので、コピーして、切るだけ。

パーツは前身頃と後ろ見頃の2つのみ。

web教室がとても親切なので、ミシン初心者でもとっても安心。

 

使ったのはセリアで購入した布とバイアステープとゴム(材料費200円ちょっと)。

縫い目ががたがたなので、近くで見ると・・ですが。

 

第二号は裾をレースにしてみました

P1000568(1).JPG

こちらも材料はすべてセリアです。

第一号よりもだいぶきれいに縫えました。

 

次はニット素材に挑戦です!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。