SSブログ

ナーサリーに通っています [ペット]

2歳になっても落ち着きのないルーク。

今まで甘やかしてきたのかなぁと反省しつつ、近所にあったナーサリーに相談に。

飼い主の言うことを聞いたり聞かなかったりなどなど、いろいろ問題点が・・

歩いて3分と近くて、雰囲気もよさそうだったので、10月からナーサリーに週5回通うことに。

今8回通ったのですが、見違えるような変化が。

今まで、ちょっといつもと違うものを家に置くとすぐにマーキングしていたのが激減。

お散歩中も、いつも下を向いてくんくんしていたのが、まっすぐ歩いてマーキングをしないようになって、歩く速度も私に合わせてくれるように!

おとなしくなりすぎて、ナーサリーから帰った日は、クレーとに自ら入ってなかなか出てきません・・

あとは、他のわんちゃんと仲良く遊んだり、言うことを必ず聞いてくれるようになるといいなぁ。

ルークもナーサリーで頑張っているので、飼い主も教わったことを家で復習するように頑張ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。