SSブログ

フィラリア予防 [ペット]

前にルークのお薬を20日に決めます!といいながら、

曜日で決めたほうが忘れないかなぁと考え直し。

毎月第3日曜日にあげることにして、カレンダーに11月までシールを貼りました。

昨日は第1回目のお薬の日。

普通のおやつを食べるようにちゃんと食べてくれました♪

でも、その後車でお出かけしたのが大失敗・・

酔ってしまって大変なことに。

今度から、お薬は夜にあげることにします。

 

飲んでいるお薬はこれ

P1000803.JPG

フィラリアのほかに、回虫なども予防できるとの事なので決めました。

フィラリアだけだと錠剤で800円だったかな?

フィラリア以外にも対応しているものが、錠剤とチュアブルタイプで1050円。

錠剤をうまく呑んでくれないと困るので、チュアブルタイプにしました。

 

チュアブル1050円×6(1回分サービス)

検査 2100円

再診料 525円

買ったペットショップ併設の病院なので、5%オフになって

合計 8478円でした。

私の病院代よりかかっているけど、月にしたらまぁいいか。

何より、これで元気に夏を過ごしてくれるなら安いもの。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。